最愛のバンドが解散した日

 

 

今日はAqua Timezの解散ライブでした。

 

私が小学生の時に「決意の朝に」を聴いてから好きになったロックバンド。

初めて本気で好きなアーティストができたあの頃。

お小遣いを貯めて、初めて買ったCDはAqua Timezでした。

買ってもらったiPodに初めて曲を入れたのもAqua Timezで、

ファンレターを送ったの唯一のアーティストでもあって、

中高の頃に公式ブログを細かくチェックしたりして、

放課後にライブにも行ったりして。

 

でも大学生になって他に好きなバンドやバンド以外のコンテンツができて、

そこからライブにも行かなくなってCDも買わなくなって、

YouTubeiPodでたまに聴く程度になってしまって。

 

それでも、受験の時や就活の時とか、友人や親にも相談できない悩み事を抱えてた時とか、人生で何か壁にぶち当たってしまった時に決まって聴いていたのはAqua Timezで。

 

好きな人には好きって伝えることは世界で一番素敵なことだということも、

しゃがみ込む背中をさすってくれたのも、

拭っても拭っても溢れるというのなら そのまま走り続ければいいということも、

生きてゆくっていうことは涙がこぼれるほど素晴らしいってことも、

思ったよりこの星は淋しくないってことも、

 

歌で、言葉で、私を励まして救ってくれたのはAqua Timezだけでした。

 

最近までライブにも行かなくてCDすら買わなくなった奴が何言ってんだってなるけど、これだけは言わせてください。

たとえ離れた時期があったとしても、一番好きなアーティストじゃなくなったとしても、こんなにもずっとずっと聴き続けてきたのはAqua Timezだけだったと。

私の心の拠り所はいつでもAqua Timezだったと。

 

 

5年半ぶりのAquaのライブでしたが、あんなに大きい会場で人が埋まる光景を見たのはとても感動でした。

まだあんなにたくさんAquaのファンがいると思ってませんでした。

ビデオ映像でもありましたが、最近のライブは箱が小さいライブばかりで、

何で最後まで応援できなかったのか、悔やむばかりです。

 

もう彼ら5人の曲を聴けなくなるという事実が未だ受け止めきれません。Aqua Timezは死ぬまで解散しないって勝手に思ってた自分がいたので。

 

それでもまたどこかで違う形でも会えると信じて、これから先もAqua Timezを好きでい続けます。

Aqua Timezは私の人生そのものです。

 

15年間ありがとう、お疲れ様でした。

Aqua Timezの歌がある世界に生まれてよかったです。

 

Aqua Timez  last dance

2018.11.18@横浜アリーナ

 
 
 
 
返信転送